ドラのアトリエ

お気持ちをかきかきします

Aqoursとの約束。無限大のユメとミライへ。

Aqours 6th LoveLive! WINDY STAGE前に書いた文章に加筆・修正したブログです。

 

***

 

Aqours 6th LoveLive! WINDY STAGEまであと少し。

ついに待ちに待った東京ドーム公演ですね!

 

Aqoursの魅力ってなんだろう?って考えたときに、
「諦めない強さです」というのを真っ先に挙げたいです。

 

諦めない、、、

この「諦めない」という言葉をAqoursが言うと、
それが実体を伴って、心に響き渡ります。

 

「あきらめない!」言うだけでは叶わない
「動け!」動けば変わるんだと知ったよ

WATER BLUE NEW WORLD - Aqours

 

今までAqoursが歩んできた道は、決して平坦ではありませんでした。

先代の眩しさに身を焦がれ、周りからどんなに赤い言葉を貰おうとも、
自分達だけの輝きを探しに、がむしゃらに駆け抜けてきたAqours

 

駆けて、駆けて、駆け抜けて。。。

 

そして掴み取った、Aqours 4th LoveLive! 東京ドーム公演。

もしかしたら、その道はあらかじめ用意されていた道かもしれません。

だからこそ彼女達にはそのプレッシャーが重くのしかかります。

 

そしてその「約束の地」にて、Aqoursだけの輝きを解き放った彼女たち。

 

その「約束の地」で約束を果たし、次の航海へと進み出したのです。
次に東京ドームへ立つ約束をして。。。

 

本来だったら2020年のドームツアーで、その場所で再び会えるはずでした。

しかし、ご時世によるドームツアー中止。。。
ドーム公演に向けて一生懸命に駆け抜けてきたのに、
一瞬にして、その約束は消えてしまいました。

 

痛みが 嘆きが 君の夢を貪る 誰にも届かない声が闇を 駆け抜けてく
認めないよそんな悲しい 世界なんて見ていられない

Deep Resonance - Aqours

 

でも彼女達は諦めませんでした。

今、自分たちが出来る事を探して挑戦して。

"再び、東京ドームへ立つ"という誓いを立てて、
新しい冒険へ進み出したのです。

 

きっとそれは切ない誓いだったのかもしれません、
でも笑顔で明日を歌う声を響かせるために、
なんともならない世界を、なんとかするために
再び駆け出したのです。

 

きっと
切ない誓いがあったのだろう
でも笑顔で 明日を歌う声

 

夢叶えたいからいつでも
あきらめないことが大事だと
なぜ本気で語れるのだろう?

SKY JOURNEY - Aqours

 

ダメならまた次のチャンスを掴みに

駆け出して汗かいて諦めなきゃいいんだ!

勇気はどこに?君の胸に! - Aqours

 

なんともなんない! じゃなくて なんとかするよ今から
なんともなんない時から きっと変わってる

Wake up, Challenger!! - Aqours

 

この2年間で、Aqoursは様々な挑戦を行いました。

 

無観客での開催となった、
「LOST WORLD」、「WHITE ISLAND」

初の試みであるバンド演奏やDJコーナーを設けた
「ユニット2nd LoveLive!」

Aqoursの名を2021年という時に刻みたいと願い開催した、
「DREAMY CONCERT」

 

どんな状況でも、その度に出来る事を探して、前を向いて駆け抜けてきたAqours

 

そして荒れた波を乗り越え、再び手にした東京ドームへの切符。

彼女達が、"諦めなかった"からこそ手にした切符です。

なんども挑戦し、なんども失敗し、なんども諦めずに次の約束へ進んでいくAqours

その姿に心惹かれ、憧れ、焦がされて、
なんどでも会いたい!という気持ちにさせてくれます。

 

「みんなで安心して心から笑いあって、
最高だって言える日が来るのをずっとずっと待ってます!!」

- 鈴木愛奈さん


「みんなに届けたい届けたいって気持ちはまだここに残ったままです。
多分ずっと消えないです。
だから、待っててください。」

- 逢田梨香子さん

 

「期待だけしていて待ってください!」

- 伊波杏樹さん

 

この約束が叶う日はもうすぐです!

 

そして、その約束は応援する僕たちファンにもあります。

ひとりひとりがそれぞれ胸に秘めた約束があるはずです。

 

Aqoursに会うために今日まで頑張ってきた!」

Aqoursから勇気を貰うためにライブに参加する!」

「前回のドーム公演には行けなかったので、
東京ドームで会える日を待ち遠しくしています!」

ひとりひとりがAqoursへ対する想いがあり、ひとりひとり約束の形は違います。

 

あなたのAqoursへ対する約束は何でしょうか?

 

その約束を胸に秘め、Aqoursとの約束を果たすために
愛と想いやりの気持ちを持って、ライブへ挑みましょう!

 

***

 

Aqoursとの約束は果たせましたか?

 

次の航海は、Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~

そこでは、どんな光景が広がるのでしょうか?

今しかないその光景を大切に抱きしめて。。。

 

ユメは無限大

あきらめない限り続くんだ

やりたいことが今日もたくさん

ぜんぶやろうよ

ユメは無限大

どこまでも追いかけてみようよ

この先にあるトキメキを

一緒にね抱きしめよう ずっと!

ユメ+ミライ=無限大- Aqours

 

無限大に広がるユメとミライへ冒険しましょう!!